おすすめアニメのデータベースです。レビュー投稿や、萌えニュースも配信中。アニメ選びの参考にどうぞ。

萌えだけがアニメじゃないのです ?おすすめアニメデータベース?

†このサイトについて† 

アニメタイトル、声優などのフリーワードでブログ内を検索できます

 

メルマガ配信中!
「創刊準備号」にて管理人のスペックなどを公開してますー
メルマガ登録・解除
 
解除も簡単にできますので宜しかったらどうぞー



†メールフォーム† 

レヴューの投稿や、管理人へのご連絡などに利用してください
※半角カナは文字化けしますのでお控えくださいませ

名前:
メール:
件名:
本文:

 

尚、当ブログはコンテンツ内容に関して著作権を尊重致します。
万が一、不適切な表現などありましたらご指摘下さい。

†リンク† 

 

当サイトと同ジャンル(アニメ・フィギュアなど)のサイト様からのリンクはフリーです。
バナーはご用意しておりませんので、アンカーテキストにてTOPページへリンクをお願いします。
相互リンクも随時募集しておりますので、メールフォームからご連絡くださいませ。

†RSSフィード† 

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

OP・EDがイケてるアニメ 

名作アニメの重要なファクターである「OP(オープニング)」「ED(エンディング)」の楽曲が良いと思うものをご紹介します。

あくまで自分の好みですので、反論異論もあるでしょうが、ご参考にどうぞっヽ(°▽、°)ノ



=2008年=
ef - a tale of melodies.
前作のOPを初めて見た時ほどのインパクトはないですが、それでも質の高い映像美は健在です。
なんともスタイリッシュですなぅ

マクロスF
正直ここまでのクオリティとは思ってませんでした。
まぁ歌に限らずですが、とにかく素晴しい!サントラとかも買う価値あると思いますよー

コードギアス 反逆のルルーシュR2
引き続きハイレベルな作品でした。涙腺緩むシーンも多かったですねー

H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-
話題のオープニングテーマも素晴らしかったですが、個人的には霜月はるかさんの歌うエンディングがとっても素敵ですわー

ロザリオとバンパイア
怒涛のパンチラアニメですが、OPEDは水樹クオリティ炸裂ですっ!

true tears
2008年1月期のアニメでもっともハイクオリティではないでしょうか?
ストーリー展開、作画のクオリティと共に、OPEDも超ハイレベルですよー

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
作画が大幅に変わりましたが、相変わらずスタイリッシュなアニメだと思います。

破天荒遊戯
とてもキャッチーなOPですね。ラゼルたんカワユス(u_u*)ポッ

=2007年=
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
OPアニメーションも含めて、良作です。

機動戦士ガンダム00
ブリグリはイマイチ合ってない気もするんですが、ラルクは良かった

らき☆すた
京アニクオリティ満載のオープニングです。グリグリ動きまくりですよ

ef - a tale of memories.
個人的には2007年度ダントツのブッチギリで神オープニングに決定ですヽ(°▽、°)ノ

Myself ; Yourself
OPED共に良作ですねー。OPは作中で文化祭イベントでもあるのかと思いましたが、見事にスルーでしたね(*ノノ)

D.C.II -ダ・カーポ�-
EDが特に好きです。柔らかくて素敵な曲ですねー

BAMBOO BLADE
OPEDともに大好きです。「あんこ入りパスタライス」'`、('∀`) '`、

ヒロイック・エイジ
どちらもかなりの名曲ですよ。特に最終話のエンディング演出は神�d(≧▽≦*)ぐっ!!

みなみけ
「キャベツ」と同一スタッフとは思えないクオリティを発揮したアニメでしたねwポップでいい曲です。

CLANNAD -クラナド-
Key&京アニにハズレはないですねー

レンタルマギカ
名曲です。1クール毎に曲のパートが変わったりしてて、演出面も面白いですね。

スカイガールズ
突き抜けるような爽快感を味わえるオープニング。作中での効果的な演出にも使われてました。

桃華月憚
曲もいいんですが、アニメーションが綺麗で好きなOPEDでしたわー

一騎当千 ?Dragon Destiny?
単なる爆乳アニメではないぞとばかりの力作OPでした。かっこいいですよ

sola
2007年アニメランキング堂々第1位でしたが、OPEDも流石の出来!綺麗なヴォーカルが聴き応えありますよー

=2006年=
ひぐらしのなく頃に
「解」も同じく、刹那的で非常にテーマにあった感じの楽曲です。

夜明け前より瑠璃色な 〜Crescent Love〜
EDの生天目さん、もの凄い声量だと思いました。歌もお上手ですね。

Kanon
OPのどこか物悲しい感じが、作品によくあっていると思います。

うたわれるもの
「太古」「悠久」を感じさせるOPで、これも作品とマッチしてましたねー

涼宮ハルヒの憂鬱
超話題作となったEDも勿論ですが、挿入歌も含め全てが秀作です。え?とーぜん「恋のみくる伝説」も含まれてますよ?w

DEATH NOTE
第2期OPのぶっ飛び具合とかヤヴァイですw

コードギアス 反逆のルルーシュ
14話(だったかな?w)からの新ED、「モザイクカケラ」が大好きっす!演出も泣けましたネー

Fate/stay night
OPもカッコいいんですが、何と言ってもEDですよ!樹海スバラシス'`、('∀`) '`、

=2005年=
灼眼のシャナ
ちとgdgd感のあるsecondも含め、とにかくOPEDは素晴らしいです。I'veサウンドの真骨頂って感じですよね

ARIA The ANIMATION
これぞ究極の癒しソングっ!ぷいにゅー(´・ω・`)

AIR
何度でもいいますが、このオープニングを聴くだけで今でも泣けます。名作中の名作。

=2004年=
ローゼンメイデン(Rozen Maiden)
アリプロの中でも、ローゼン系は雰囲気がバッチリですよねー

魔法少女リリカルなのは
「A's」「STS」含め、どれも名曲だと思います。水樹奈々さんは歌ウメー

神無月の巫女
KOTOKOの曲の中でも最高レベルだと思います。ちょーカッコイイヾ( 〃∇〃)ツ

=2002年=
機動戦士 ガンダム SEED
使われてる曲が多すぎてアレですが、どれも雰囲気合っててカッコイイですよねー



【関連リンク】
『OP・ED』の情報も満載!アニメブログ村を見てみる


スポンサーサイト
 
2008/11/09 05:40|おすすめアニメTB:0
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://notonlymoe.blog120.fc2.com/tb.php/328-d06e9927

†管理人のオススメ† 

にほんブログ村 アニメブログへ
人気blogランキングへ FC2 Blog Ranking ブログランキング

■フィギュア
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. 完成品フィギュア[マックスファクトリー]《予約商品03月発売》
To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 完成品フィギュア[グッドスマイルカンパニー]《予約商品03月発売》
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. 完成品フィギュア[キャラアニ]《予約商品03月発売》
天元突破グレンラガン ヨマコ先生 完成品フィギュア[アルター]《予約商品02月発売》
Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. 完成品フィギュア[アルター]《予約商品12月発売》
ペルソナ4 天城雪子 通常版 完成品フィギュア[アトラス]《予約商品12月発売》

 

†CD† 

 

†BOOK† 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007-2008 萌えだけがアニメじゃないのです ?おすすめアニメデータベース? All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
